時を超える獅子2
注:日付の違う日に撮影した写真も混じっていますが そのへんはご了承ください





d0268046_12216.jpg


ヱビス・ザ・ブラック   甘味・薫り・苦味の三拍子そろった黒生ビール

ヱビスはどれも味が濃いので、ゆっくり飲みたい方にはおすすめです。

ガブガブ飲むのには向かないんですよねぇ



d0268046_1243044.jpg


お客さんに「なにがおすすめですか?」と聞かれて必ず勧めているのがこのロングガーリックトースト

d0268046_1243195.jpg


圧倒的っ・・・このボリュームっ! これを勧めないでっ! どうするっ!!しかも1度に2本っ!

味の方も最高です 焼きたてのトーストはサクサク軽い歯ざわりで1本ぐらいだったら独りでもすんなり

お腹に収められるぐらいです。そう、焼きたてというのが重要ですよ、みなさん

ガーリックバターの味わいはやや抑えめ トーストが十分美味いので、主食にも肴にもイケます

d0268046_1295383.jpg


この店で一番高価なビール「白穂之香」 原料に小麦を使用した「ヴァイツェン」と呼ばれる

ビールに近い味わいです

ビールとは思えないほどまろやかで上品な味わいはビールが苦手な方・女性の方にもおすすめです

私も、シメの1杯で呑んでいます

ごっつぁんです



[PR]
# by daikonn431 | 2012-09-23 10:21 |
時を超える獅子
今回は私の友人のバイト先の紹介を・・・ ぜひ、皆様足を運んであげてください(笑)

d0268046_123442.jpg


d0268046_123679.jpg


銀座ライオン 7丁目店

創業は1899年 113周年を迎えた日本で最初のビヤホールです



注:店内は薄暗いので撮影が非常に難しかったです ええ、難しかったです・・・



d0268046_162765.jpg


「男は黙ってサッポロビール」は三船敏郎さんがCMで言い放った伝説的名言

グラスの縁の色にちなんで「金縁」と慕われるサッポロ生はやはり1番人気です

家では飲めない雑味の無いクリアな味わい そして苦すぎない冷たさが最高です!

d0268046_185992.jpg


天井を見上げると歴史を感じます

「女は笑ってヱビスビール」 この言葉、なぜか私の頭に残っているのですが、ググっても何も出てきません

一体誰が吹き込んだセリフなんだろうか・・・

d0268046_192047.jpg


こちらはヱビス生の中ジョッキ ちなみに、サッポロ生の中ジョッキは630ml

その辺の大ジョッキクラスなので、ご注文の際はメニューに書いてあるml表示に気を付けましょう

d0268046_1151781.jpg


人気おつまみのひとつ ゴボウのサクサク揚げ

こういうジャンキーな味わいのおつまみはビールによく合います

揚げ物だけどヘルシーに攻めたい方にはおすすめ

d0268046_1162853.jpg


焼き上がり時間・数量共に限定のローストビーフ そしてヱビスのハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフはヱビスの苦味とブラックの甘味・薫りを両方楽しめるいいとこ取りな飲み方

ビールは苦手という女性の方でもいけそう・・・ナ気がします

長いので次回へ



~daikonn、銀座の獅子より~
[PR]
# by daikonn431 | 2012-09-21 16:50 |
或る日のディズニー11
どうも、お久しぶりです

夏がすぎて、仕事の方も落ち着いてきましたので、投稿を再開して行こうかと思います。





d0268046_0391745.jpg


久々だからちょっと短い記事で申し訳ないです。

今回はブリーズウェイ・バイツ ポートディスカバリーは飲食施設が少なすぎませんかね・・・

普段はミートパイとかドリンクを置いているワゴンなんですが、夏の間は

d0268046_0391814.jpg


フローズンロングエクレア(アーモンドアイス入り)

アーモンドとチョコレートという王道のコンビネーションがアイスエクレアになっております

d0268046_0392010.jpg

「ロング」の名がついている通り、長いです  値段の割にはなかなかのボリュームだと思うんです

ディズニーにしては・・・おっと誰か来たようだ



d0268046_039216.jpg


外側はフワッと 中はアイスがびっしり詰まっています

アイスは結構固め  かといってやわらかくなるのを待つと表面のチョコレートが先に溶けるし・・・

冷たいまま一気に齧りつくのがおすすめです



~daikonn、まだまだ暑い科学の港より~
[PR]
# by daikonn431 | 2012-09-20 00:50 | ディズニー
或る日のディズニー10
d0268046_0221794.jpg


インパークすると必ずと言っていいほど呑みに行くテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

実は、季節のパフェを食べるためだけに行くこともしばしば

だが、ここに来て呑まないでどこで呑むというのだね?    結構酒飲めるとこあるよね、うん・・・

d0268046_0222145.jpg


それでも、こういうシャレオツなカクテルが呑めるところは少ない  こちらはチャイナ・ブルー

ライチの甘さと香り 美しいマリンブルー  女性にもおすすめの一杯 私も大好きです

d0268046_0222464.jpg


季節のパフェ ただ今はトロピカルフルーツパフェ

中身は上から

パイナップル キウイ フローズンマンゴー ブルーベリー チョコレート菓子 ラズベリー

マンゴーソース 生クリームたっぷり バニラアイスクリーム さらにフローズンマンゴー

フローズンパイナップル チーズクリーム アセロラゼリー



果物が多い分、アイスは少なめ  だが、2種のフローズンフルーツのおかげですごく・・・冷たいです・・・



ちなみに、この日もアロハシャツです 例のシルク100%です

パフェにすごく合ってた!  と思いたいね



~daikonn、アロハなパフェを出すラウンジから~
[PR]
# by daikonn431 | 2012-08-03 22:51
更新が遅れている理由
現在、銀座ライオン7丁目本店でバイト中の身です、ハイ

夏  忙しいです・・・



サッポロライオンHP
[PR]
# by daikonn431 | 2012-08-03 01:20 | ブログ
或る日のディズニー9
※現在、筆者の仕事が大変忙しいため、写真の撮影日時に関係なく記事を作成しています あらかじめご了承ください



d0268046_23513994.jpg


この日はかなり暑かったです  友人から、前の会社を退社した時に頂いたシルク100%のアロハシャツも

形無しです  っていうかシルクってアロハシャツの素材に向いてないね・・・

あまりにも暑かったのでジェラートでも食べようと

d0268046_23535048.jpg


やって来たのはゴンドリエ・スナック  イタリアンジェラートが美味いお店です

今の時期(2012年7月時に撮影)だと、シェイブアイス ようするにかき氷も置いてあるんですが、

私は氷を削ってシラップをかけただけのものに金を要求するのが理解できない スーベニアカップがつくらしい・・・が

d0268046_23572396.jpg


ここはやはりジェラートでしょ   シングル・ダブルか カップ・コーンとディズニーの店にしては自由に選べます

質的な意味ではイクスピアリにあるジェラートのお店を推したいのですが、シーの中で食べると言うことに意味があるのだ

d0268046_23591755.jpg


シンプルにバニラジェラート  溶けるのが異常に早い だがカップにはしない

コーンの方がお得だと信じている私はとにかく早く食べる、食べる・・・



d0268046_003371.jpg


タワー・オブ・テラー前の公園からは噴水が  子供大はしゃぎです  これも夏の風物詩ですね

大人にはこっちの涼しさがいいんでねーか?

d0268046_015478.jpg


d0268046_015621.jpg


以前にも紹介したバーナクル・ビルズ  シーで飲むビールは格別ですな

銘柄はバドワイザー生ビール  軽くて後味に麦の香り残る飲みやすいビールです

d0268046_031717.jpg


骨付きソーセージじゃなくて、イベントワゴンで売ってたソーセージパイ

トイ・ストーリー・マニアオープン記念ということで

夏、いいっすねぇ~



~daikonn、涼しさあふれる港町から~
[PR]
# by daikonn431 | 2012-08-03 00:09
或る日のディズニー8
私は中華料理が好きなんですが、ディズニーは中華料理を出すお店がなかなかないんですよね・・・

シーにある中華料理を出す数少ないお店がヴォルケイニア・レストラン

お店の外観の写真は、雨が降ってきたので撮影しなかったよ・・・

d0268046_23521542.jpg


チャーシューと卵の炒飯 ハーフポーション

ハーフポーションで茶碗1杯分と言ったところか この店、ビールから紹興酒、ワインとなかなか酒好きには

優しいお店 この炒飯も結構酒に合う感じです

d0268046_2355872.jpg


鶏のから揚げ 香味ソース  カリッと上がったから揚げに中華風ネギソースが絶妙にマッチ

これもビールに合うんだよなぁ・・・

d0268046_23565729.jpg


マンゴームース 杏仁豆腐も売ってたけどランドのチャイナボイジャーのミッキー型杏仁豆腐を知っているのでこちらをチョイスしてみました

マンダリンシュークリームも見た目のインパクトがすごいのですが、マンゴー好きなんで(・ω<)

d0268046_023979.jpg


薄曇りだけど、テラス席は最高です 火山の眺めで酒が美味い   まぁ今回は呑んでないのですが



~daikonn、火山的山脚的餐馆~
[PR]
# by daikonn431 | 2012-07-25 00:06
お昼ご飯はハワイの風を
KUA`AINA 柏高島屋店

d0268046_0573575.jpg

日本一のハンバーガーはラッキーピエロだと自負している私がオススメするハンバーガーチェーン

アメリカンサイズのビッグでグレイトなテイストのハンバーガーを味わえます

d0268046_17391.jpg

ハワイアンミュージックが流れる店内  サーファーの聖地オアフ島のノースシュアにあるハレイワに

ハワイ本店があるので、店内にはサーフボードなどの装飾がなされています

レジでハンバーガーをチョイスし、席で待つこと約10分 美味いものは時間のかかるもの

焦らず焦らず・・・

d0268046_1105279.jpg

ビールでも飲んで待ちましょうか

最近気に入っているハワイアンビール これはロングボードアイランドラガー

d0268046_1114926.jpg

酵母が生きてる無濾過のビールらしいですが、さっぱりとしていてホップの香りが爽やかに広がります

d0268046_1124426.jpg

9階からの景色は格別 ビールが1段と美味くなる

d0268046_1132386.jpg

キタ━━━(゜Д゜(゜∀゜)・ω・´)━━━!!!

注文はチーズバーガーwithスイスチーズ  ビールとフライドポテトのセットです

トレイ左側にあるのはバーガーを包む袋ですが、私は肉汁をポテトにこぼしつつ齧りつくのが好き

レディの皆様は、袋を使った方が無難です

d0268046_1165012.jpg

こういう時はタバコの箱と比べるらしいが、あいにくタバコを飲まない私は携帯電話で比較してみた

デカいね さすがアメリカンサイズ

バンズはカイザーロール カリッと焼けて旨味たっぷり ミートパティもよくこねてあって

噛みごたえがあり、肉汁がジュワッと広がります 特製スパイスが効いてて美味し



途中でケチャップとかで味の変化を付けるのがオススメ デカいし

d0268046_1193252.jpg

最高の休日には最高のビールとハンバーガー

明日から頑張れ、俺



~daikonn、ハワイの風香るバーガー店より~
[PR]
# by daikonn431 | 2012-07-13 01:23 |
友人と居酒屋へ
こだわりもん一家 柏店が2012年6月に開店してから12年ということで

家に割引券付きのハガキが届いた 2000円引きだと!?

これは友人をまきこんで飲むしかない

(今回はいつにも増して長めです 一気にいきます)





d0268046_0173275.jpg

一ノ蔵 無鑑査本醸造超辛口

スッと入ってサラリとノドを通っていって、後からクッと香りが立ちます

まさに伝統的な日本酒の味わい といった感じ



友人Mは、いつも桃ハイボールを頼むのですが、今日はなぜかカシスオレンジをチョイス

店員さんも「あれ? 桃ハイじゃ・・・」 とニヤニヤ 私は決まって頼む酒が無いので・・・



d0268046_0212697.jpg

千葉県はイサキの刺し  表面を軽く炙ってあります

身が程よく締まっていて、脂も程よく乗っています  日本酒が進む進む・・・



d0268046_0232889.jpg

友人Mが頼んだ生グレープフルーツサワー サッパリとしてるスタンダードなサワーですね

私は何を血迷ったか二杯目に生ビールを選択orz

d0268046_0245966.jpg

困った時のおばんざいの盛り合わせ  新しいメンツだけ紹介してみよう

d0268046_025293.jpg

らっきょうと生姜の漬物  だが、私はあまりらっきょうは得意じゃないのよ・・・

友人Mも得意じゃないと・・・だと・・・  少し残ってた日本酒の力を借りて頂きました

d0268046_025866.jpg

あら炊き  しっかりと照り焼き味

二人で分けるにはちと量が少なかったかな これも日本酒のアテになかなか



d0268046_02726100.jpg

ベーコンの炙り焼き 黒胡椒を目の前で挽いてくれます

ラーメン屋さんのおつまみチャーシューのような感覚  でも、肉質がしっかり

かつ、炭火で炙っている脂はジンワリ溶けて口の中でとろけます・・・



d0268046_0292912.jpg

小名浜は伴助さんの穴子の醤油干し炙り

長芋の鬼おろしが脂を抑えてグッと食べやすくなります

d0268046_0335664.jpg

メインイベントは夏野菜の焼カレーwithガーリックトースト

中身はひき肉のカレー 結構辛口でスパイシーな味わい

なにが美味いって、夏野菜が最高に美味いです 茄子・ズッキーニ・トマトなどの夏野菜の

甘味がカレーに溶け込んでいて・・・ガーリックトーストもいいけど、ご飯を叩きこんでもいい感じ



辛口なんですが、口に含むと甘味が広がりました

友人Mと何の甘味か予想

私・・・レーズン(ドライカレーの味に似てたので)

友人M・・・玉ねぎ(玉ねぎも結構入ってました)

答え・・・ペーストのトウモロコシ  なるほど、夏野菜



d0268046_0395348.jpg

刺身のイサキのあら汁  魚は捨てるところがないですね  飲んだ後に嬉しいサービス

魚によっては骨煎餅にもしてくれます  またこれで酒が飲めるんだよなぁ・・・



d0268046_0405657.jpg

デザートにトウモロコシのプリンwithトマトのジャム
トウモロコシってすごい甘いとこっちでも感心させられた逸品  トマトのジャムはトマトの香りがほんのり

でも、フルーツトマトの甘味でしょうか  とてもトマトとは思えません  是非、レギュラーメンバーにしてほしいですね(旬のメニューは1カ月ほどで変わっていく運命)

d0268046_0443097.jpg

ごっつぁんです


呑んだ後には?(いつもは編)
[PR]
# by daikonn431 | 2012-07-13 00:50
或る日のディズニー+
記事に載せてなかった写真をなぜかここで追加





d0268046_12134580.jpg

フォートレス・エクスプロレーションからの一枚 セピアにしてみました

d0268046_12143018.jpg

写真撮ってたら後ろからファンカストーディアルさんに写真撮られました

d0268046_12151888.jpg

リフレスコス前の噴水のアレ こういうところもしっかり作ってあるのはさすが

d0268046_1216781.jpg

チャンドゥーinバナナ シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

冒険の途中で会えます ここはいつもバナナの香りがするので、是非鼻と目でお楽しみください

d0268046_12184247.jpg

チャンドゥー「こいつについて行けば・・・億万長者かっ!」 なんて

d0268046_12191684.jpg

d0268046_12192447.jpg

夜のシーは最高です 酒の肴にも事欠きませんしね フヒヒ

[PR]
# by daikonn431 | 2012-07-10 12:20 | ディズニー